Thursday, May 19, 2011

動け!

努力しなくても、口ではどんなにかっこいいことも言える。
文章にも周りが尊敬するようなことも書けてしまう。
しかも悪いことに、概して本人は自分が口だけなことを自覚してない。

でも、行動すればいいわけじゃない。
行動して、それを自分のチームがどう感じるか。
それが自分の価値を示す。

You are what you do, not what you say.

もういっかい。
口では何とも言える。行動が全て。


以上、備忘録。

Wednesday, May 11, 2011

アジアのニュースを集約!


TwitterやFacebookの情報をまとめて新聞にしてくれるPaper.liというサービスがいい!
Twitter, Facebook上に溢れているデータをキーワードでまとめてくれるので、
自分が特別何かをすることなく興味のある情報をまとめてくれる。
(Diggみたいに情報にプライオリティをつけてくれないのがオシイ)

さっそくアジアというキーワードでまとめてみた。
The #Asia Daily       (#Asiaの英語Tweet)
All About Asia   (Asiaにひっかかる英語Tweet)
All About Asia   (アジアにひっかかる日本語Tweet)

玉石混合だけど、情報収集にはあり!

Monday, May 9, 2011

ヒラメイタ!!

めっちゃ面白いことヒラメイタ!!
もう夜中の2時なのに、興奮しすぎて寝れない。。

Sunday, May 8, 2011

ついに見つけたショートカットキー


すごくどうでもいいことなんだけど、
いままで2年間くらい、
Chrome上で、登録しているブックマークを選択するショートカットキーを探してた。

あったらマウスを全く使わないでウェブを見れるのにと思って、
気が向いたときにググッてたけど、どうしても見つからず。

それがさっき見つかった。
やり方は単純にF6を2回押すだけ。
戻るときはESCを1回押す。

すっきりした。