Saturday, February 25, 2012

【旅ログ】Coron, Palawan



フィリピンの2大ビーチ、BoracayとPalawan。
Boracayはどちらかというとビーチ+パーティの街と言われていて、
一方Palawanは純粋にビーチだけの街で、ただ世界最高レベルで綺麗なビーチと言われてる。
そのPalawanに先週末行ってきた。


Palawanといっても広く、Palawanという大きな島の中にいくつか有名なビーチがある。
有名なのは3つあって、ビーチの綺麗さで比べると。
1. El Nido
2. Coron
3. Puerto Princesa
の順になる。

今回行ったのはCoronのClub Paradiseというリゾート。
ビーチがほんとスクリーンセーバーみたいだった。
今まで見たビーチの中でもダントツで一番。
リゾートもドイツ人が経営しているらしく、ホテルスタッフのホスピタリティも高い。
凄く快適に過ごせた。
せっかくフィリピンにいるんだから、こういう所行かないとね。

純粋にビーチを楽しむというのがリゾートのコンセプトで、
テレビなし、ネットもほぼなし、電話もほぼ圏外。
でも途中でそんな「無」の環境に飽きてMacのiMovieで遊びだしたら、
結構本格的なビデオができてしまったw しかも2個。






やっぱり旅はいいね。
リゾートもよかったけど、またバックパッキングがしたい。

2 comments:

  1. 遊びでなんとなく(?)作ったビデオがこのクオリティはやばいですね。(勝手な目標ですがw)なんとか拓也さんが作ったビデオクオリティまでキャッチアップします!

    フィリピンの自然の海に感無量というか、思ってたよりすごくきれいです...

    ReplyDelete
  2. ありがとうw
    いや、MacBook AirとiMovieのおかげだよ :-)

    フィリピンの海はいままで見た中でどこよりも綺麗。
    フィリピン来るならPalawanはマストだよ。

    ReplyDelete