Tuesday, October 26, 2010

さよならmixi

結構前からmixi使うのもうめんどくさいなーと思ってて、
そろそろmixiも終わりかなと思ってたんだけど、
アプリやらボイスやらやたらfacebook的な要素を盛り込んでかろうじて復活。

でもメインの日記機能は全盛期と比べてかなり下火。
それなのに足あとを見てみると、意外に日記を書くと見てくれている人がいることも判明。
つまりは、自分で日記を書くのはメンドクサイけど、
なにげに自分の友達の日記は見てるってことだよね。

たしかに、いまの主流はfacebookのwallとかtwitterとかtumblerとか、
短く小まめに情報発信っていうのが主流なのかな。
日記とか意外に労力使うしね。わかるわかる。

ということで、mixiの日記機能にこのブログを合体させてみた。
このブログを更新すると、mixiにも表示されるってことだよね。
でもただmixiの日記で唯一楽しみなコメントが見れない、
そして昨日もらったコメントに返信できない…
まぁトレードオフだよね。

とりあえず、
>大橋
ありがとう。
近々横浜でデートしましょう。

>あんりさん
ありがとうございます!
できました。ん、できてます?

2 comments:

  1. おっできたじゃん

    コメントもたぶん、外部ブログを使ってればここに直に書き込んでもらえるんじゃないかしら。コメントはgoogleアカウント持ってなくてもできるしねー。

    というわけでgood luck!
    blog followさせてもらうわ☆

    ReplyDelete
  2. できました!

    あんりさんの文章ってきれいですね。
    幼児体型なのに。

    僕もブログフォローさせてもらいます!!

    ReplyDelete