Thursday, November 18, 2010

マニラでサルサ


サルサ踊りに行こう!ってCouchSurfingで会った友達にずっと誘われてて、
3回くらい断り続けてたんだけど、今回ばかりは流石に熱意に負けて行ってきた。

仕事終わって、夜10時くらいに合流。
Manilaの中心地Makatiの近くのバーにダンスフロアが着いてて、
そこにラテン系の音楽に合わせてクネクネしてる人達がいっぱいいた。

踊ってる人達の玄人オーラに圧倒されて、最初は体育の授業見学してる子みたいな感じで、
端っこにちょこんと座ってたんだけど、途中からその友達が基本的なステップから何までいろいろ教えてくれた。


でもめっちゃへっぴり腰。
この写真とか横で見てるおっちゃんうぇーって顔してるし。
難しかったけど愉快だった。楽しい、じゃなくて愉快。
踊れてる人っておっちゃんでもカッコイイし、やっぱりちゃんと踊れるようになりたい。
日曜の1時からレッスンがあるんだって。行こうかな。


フィリピンって「東洋のスペイン」って呼ばれてるらしい。
国民が全体的に情熱的で陽気らしい。確かに言われてみるとそうかも。
歴史的にも占領されてたしね、スペインに。

歌って踊れる営業になれるよう、フィリピンでパッションに磨きをかけときます。

No comments:

Post a Comment