Friday, January 20, 2012

【旅ログ】Bali



4年前から続けている海外で年越し企画。
1年目はべガス、
2年目は台湾、
3年目はフィリピン、
そして今年はバリ!


大学時代の友達と続けてる毎年恒例の旅行で、
男だけでむさ苦しいながらも、夜は意外としっとり夢とか語り合ったりする。
社会人になってからもしぶとく続いてる。

4年も海外で年越ししてると、
年末はコタツに入ってみかん食べるより、
ビーチサイドでマンゴスチン食べてる方が年越しって感じがするようになってきた。


友達が教えてくれたバリの観光リスト。

Ubud :
Ibu Oka Babi Guling (豚の丸焼き)
Naughty Nuris(グリル)
Bebek Bengil(アヒルの丸焼き)

Denpasar:
Warung Made(レストラン)
Potato Head Beach Club (バー)
Kudeta Club (バー)
Rock Bar (バー)

Things to do:
Snorkeling at Padang Bai, Karangasem
Rafting at Ayung River at Ubud
Kecak Dance at Uluwatu temple
Cycling at Mount Kintamani


あとは年末に行ったSamaya HotelのBREEZEってレストランも半端なくよかった。
ビーチサイドにある5つ星のレストランって、多分日本なら5万くらいするけど、
そこは年末のディナーコースで1万円とか。かなりいい。



あとUbudとBaliの中間にあるPaint Ballもよかった。
本当にジャングルの中でサバゲーする感じ。
正月に土まみれになりながらほふく前進とか日本じゃあんまりできない。
男連れならマスト。

今年の年越しはマレーシアに決定。
こういうのあると1年のモチベーションが上がるね。
海外年越しって素敵すぎる。



No comments:

Post a Comment