Saturday, November 19, 2011

週末スタッフランチ



新しい日本人マネージャーが先週からマニラ入り。
「チーム」をより強い「組織」にしていくべく改革が進んでる。
英語も喋れて経験も豊富な人で一緒に働いてて面白い。

その人の歓迎も含めて、今日は僕のアパートでスタッフとランチパーティ。
ちょっと誘うのが急だったのだけど、全体の3分の1ぐらいのメンバーが来てくれた。
前日にLittle Tokyo行って食材を買い込み、
ミートソーススパゲッティ、お好み焼き、ラーメンと、
フィリピン人の好みど真ん中な炭水化物コースを作ったら、
「マサラップ!!(タガログ語でオイシイ)」って言ってガツガツ食べてくれた。

小さいチームだから出来ることだけど、
こうやって上司と部下、日本人とフィリピン人みたいな壁を壊していくイベントは大切だと思う。
仕事上の信頼関係だけじゃなく、こういうパーソナルな付き合いを重ねることで生まれる「家族的な」信頼関係はフィリピンではより重要。(以前も何回か同じような記事を書いたけど

仕事のためだけじゃなくて、こういう集まりって個人的にもすごく好き。
「Bryan (うちのオカマスタッフ)って毎日女性ホルモンのピルを飲んでて、常に微熱があるらしいよ」
とか、
「しかも、毎日お風呂で牛乳使って体洗ってるらしいよ」
とか、
今日もいろいろ笑わせてもらった。
いいチームだ。

Happy weekend!

No comments:

Post a Comment