Sunday, February 5, 2012

フィリピンの結婚式

フィリピンの結婚式に初めて行ってきた。
彼女の従姉妹の式で、Tagaytayというマニラから車で2時間くらいの街に行って来た。

標高が高いためマニラと比べて涼しく、Taal Lakeという大きな湖がある。
日本でいう軽井沢みたいな街で、結婚式の名所とされている。
1年先まで式の予約でいっぱいな教会もあるらしい。

ちょっと疲れて頭が回らないので、写真で振り返り。

Taal Lake

花嫁入場


神父さんの話

式の後のレセプション

彼女のパワフル従姉妹達

夜は親戚と雑魚寝

夜Jolibee。深夜にチキンと米を食べる子供達

Tagaytayの朝焼け

おみやげ

フィリピンは年配の親戚に会うときは「Manong」って言いながら、
その人の手を自分のおでこに付けてお辞儀する習慣がある。
これは自分にとって新鮮で、最初は慣れずタイミングが掴めなかった。
それが彼女曰く、日本の家に土足で上がらないのと同じくらいのレベルで重要らしい。

親戚一同にもすごくよくしてもらって、
やっぱりフィリピンにとって家族って何よりも大切なんだなと実感。
いい週末だった。

No comments:

Post a Comment