Sunday, April 24, 2011

It's Great To Be In Los Angeles


サンフランが横浜だったら、LAは渋谷。
同じカリフォルニアでもSocal (Southern California)とNocal (North California)って分けられてるくらい、
北と南じゃ街の雰囲気も、そこで過ごす人達も、食べてる物も大分違う。

LAは一般的なカリフォルニアのイメージを限りなく正確に体言したような街。
青空の下ブロンド美人が白い砂浜をチワワを連れてジョギングしてる、みたいな。
その横でタンクトップを着たマッチョが筋トレしてる、みたいな。
今日Venice Beachってとこに行ってきたけど、そんな人達が200人くらいいた。

渋谷とか新宿の街が嫌いなのと同じくらい、
このLAの雰囲気は個人的に苦手で、
西海岸に3年間いたのにLAには1回しか来てない。

でも少なくとも半年はこの街に住むわけだから、
ちょっとは観光しとかないとと思って、
今週末は土、日と友達にいろいろLAの街を連れまわしてもらった。

Art District

蛇とウサギ肉のホットドッグ


Venice Beachの即興ジャム


両親をハトに食べられたホームレスのおっちゃん

歩いてるだけで脱水症状になるくらい乾燥してるけど、
車がないと本当に生活できないけど、
LAに住んでみると意外と悪くない。
むしろちょっとずつ好きになってきてる。

It's great to be in Los Angeles.

No comments:

Post a Comment